SSブログ

投与薬取り違えで男性死亡 [ニュース]

大阪の病院で、投与薬を取り違えで2時間後に男性が死亡していたことが
判明しましたw(゚ロ゚)w

抗がん治療を受けていた男性に抗菌薬と間違えて、筋弛緩剤を投与したそうです。

医師の指示で薬を用意した薬局が最初に間違えたわけだけど、
薬局から受け取った病棟の担当も気づかず。

それを投与した看護師も気づかず・・・

いったいどうなってるんでしょうね~


間違ってないことを前提にチェックしてるのか、そもそもチェックさえしてないのか。


なんだか恐ろしくて病院にもかかれないですね。


プレゼントにオススメ → ティファニーバイザヤード

いいねと思ったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。